Sally's Blog

ヴァイオリニスト内田沙理が日々感じることを綴る

俺のやきとり

こんばんは。

 

今年も残すところあと1か月をきりましたね。

 

 

2015年、振り返ってみると色んなことがあったなあとしみじみ思います。

皆様にとって2015年はどういう年だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街は12月でイルミネーションがとても綺麗ですね。

 

 

六本木ヒルズ

image5

 

 

けやき坂

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤坂小鉢や」での月一お料理教室では、11月は「べジまん」&「ミネストローネ」を作りました。

 

 

お店の入り口がクリスマス仕様になっています(^^♪

image7

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は先生の65歳のお誕生日パーティーも兼ねて♡

 

image9

 

 

たくさんの方がいらして皆さんでわいわいパーティーをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!

image3

 

image2

 

 

べジまんはお肉の代わりに大豆でできたお肉風の食材でヘルシーです。

 

 

 

 

これはべジピザ。

 

image6

 

チーズにみえるものはチーズじゃなくて、お餅と白味噌、豆乳で作ったものなんですがとっても美味しいです。

 

マクロビオティックはこういうところが面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏では、先週川口リリアで大変お世話になった方のお別れ会があり演奏をさせていただきました。

 

 

 

 

 

バンドチーム、クラシックチームで彼が生前大好きだった音楽を演奏しておくり出しました。

 

image8

 

 

 

たくさんの方がいらして彼を思い出しながら過ごし、とても楽しい会でした。

 

 

今年の3月には私のリサイタルを聴きにいらしていただき、「ブラボー!」とおっしゃってくださった曲も演奏し、そのエピソードを皆様に伝え、演奏後に皆様から「ブラボー!」をいただいたとき、ウルっときてしまいました。

 

 

image10

 

 

最後にはバンドの皆様と私たちで、彼がカラオケで必ず歌っていた曲を演奏し会場の皆様と大合唱。

 

 

天国から一緒に参加してくださっているような、そんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日には、「俺のやきとり銀座9丁目店」にて演奏でした。

 

共演:中村優香(sax)、林由佳(pf)

 

 

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

新曲も盛り込み、クリスマスも近いので私の大大大好きな「戦場のメリークリスマス」を演奏しました。

お客様のなかでも好きという方が結構いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

演奏合間には屋台でラーメン食べちゃいました♪

 

image13

 

image12

 

 

 

パクチー盛り放題の「ちりちりラーメン」おススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

次回このトリオでは1月30日(土)、【俺のフレンチTOKYO】にて演奏いたします。

皆様のお越し、おまちしております。

 

 

 

 

 

優香ちゃんの自撮り秘密兵器で撮影(#^.^#)

 

d

 

 

謎ポーズ。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は原宿東郷記念館でカルテット演奏でした。

 

 

 

 

メンバーと、楽しくてずっと笑っていた気がします(*^-^*)

s

 

 

 

 

 

 

 

チェリストのグレイ理沙ちゃんと♡ハーフ会。

 

image1

 

名前もお顔もなんだかとっても親近感。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*次回の公開コンサート*

 

 

 

 

MOMENTO SHIODOME Christmas Concert 2015

 

 

image11

 

 

 

◆日 時◆
2015年12月22日(水)12:00~13:15

【1部】12:00~12:20 原口 あゆみ・倉本 洋子
【2部】12:20~13:00 金山 千春・内田 沙理
【3部】13:00~13:15 原口 あゆみ・倉本 洋子

 

 

◆会 場◆
モメント汐留1階 ガレリア(港区東新橋2-3-17)

 

 

◆出演者◆
原口 あゆみ(ソプラノ)
倉本 洋子(ピアノ)
金山 千春(ピアノ)
内田 沙理(ヴァイオリン)

 

 

◆曲 目◆

原口 あゆみ・倉本 洋子

アメージング・グレイス
初恋/石川啄木 越谷達之助
歌劇「蝶々夫人」より“ある晴れた日に”

 

 

金山 千春・内田 沙理

「四季」より 冬2楽章/ヴィヴァルディ
アベマリア/ピアソラ
パガニーニの主題による狂詩曲/ラフマニノフ

ほか

 

☆★ご来場いただいた方へクリスマスプレゼントをご用意しています★☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年のクリスマスコンサートは3部構成でお送りいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

to TOP