Sally's Blog

ヴァイオリニスト内田沙理が日々感じることを綴る

初、虎ノ門ヒルズ

先日、6月にオープンしたばかりの虎ノ門ヒルズへ行ってきました。

 

image

 

虎ノ門ヒルズ内のホテル、アンダーズ東京-Andaz Tokyoで、某企業様の25周年パーティー で演奏させていただきました。

 

豪華な控え室です。

 

image2

 

image3

 

image4

 

この日は夕暮れがとっても綺麗で、パーティーではレインボーブリッジ、東京タワー と、素敵な夜景をバックにチェリストの上地さくらさんとデュオで演奏させていただきました。

 

パーティー合間にマジックショーがあり、私たちも釘ずけになって見させていただき、 おぉ~と感動しておりましたよ(*^^*)

 

さくらさんと。

 

image5

お引越し

最近、お引越しをしました。

人生6回目ですが、お引越しの度にまた新たな気持ちで生活ができることに喜びを感じます。

 
お引越し業者の力持ちのお兄さん方によってあっという間に荷物が搬出、搬入されて本当に感心してしまいました。

 

私もあっという間に片付けられるかと思いきや。。

 

荷ほどき、本当に大変ですね。

時間を見つけてやらないとなかなか片付きません。

山のような楽譜が一番大変です。

 

 

でもとっても可愛いノラ猫ちゃんが近所に住み着いていてみゃーみゃーと可愛い声が家の回りで聞こえます。

窓を開けたらひょっこり❤︎

 

image

 

前の住人さんから名前はニャーミーと教えていただきました。

とっても人懐っこくて外に私が出るとついてきます。

前世は犬なんじゃないかと思っています。

モメント汐留ランチタイムコンサート

先日行われたモメント汐留ランチタイムコンサートで演奏させていただきました。

モメント汐留はグランドオープン3周年を迎えられたそうです。 オープン時より、コンサートに出演させていただいておりましたが、もう3年経ったんだなあと月日の流れの早さに驚きました。

今回はカルテットで、バイオリンの安藤さゆりちゃん、ヴィオラの坂内幸四郎君、チェロの飯尾久香ちゃんとご一緒させていただきました。

こちらの素敵なエントランスホール、演奏していてとても心地よい響きです。

 

1時間プログラム、時間があっという間に過ぎてしまい2、3曲残念ながら演奏できませんでしたが、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

終了後、イタリア街でみんなでランチしました。

 

 

大盛りが約2名。。。 演奏するとお腹が空くんです。。

 

満足満足。

 

 

さて、次回は9月26日に六本木ミッドタウンにあるホテル、リッツカールトンにてフルーティストの齋藤碧ちゃんとデュオで演奏させていただきます。

時間は18:30~、場所など詳細はまた近々UPさせていただきます。

 

 

帰国

本日アメリカから帰国しました。 

 

米国時間の9月7日に行われた9.11アメリカ同時多発テロの追悼演奏、無事に終えることができました。

私は当時この事件をTVでしか見たことはありませんでしたが本当にショッキングな事件でした。

今回その場を目で見て感じて、ここで実際におこった事だということが未だに信じられません。
グラウンドゼロに刻まれた数えきれない犠牲者の方々の名前、写真、映像、建物の破片など目を伏せたくなるような事ばかりでしたが現実なんだとじわじわと実感しました。

今回お世話になったNY Buddhist Churchの方からその時の恐ろしい様子を生で見たことを私たちに伝えて下さいました。
ビルの中の暑さに耐えられずビルの上から飛び降りていく人々、崩れていく建物、犠牲者の方々は何がおこったのかも分からず亡くなっていったのだと思います。

犠牲者、遺族の方々の深い悲しみの気持ちは計りしれません。
この事件に限らず、戦争というものを風化させてはいけないなと感じました。

今回の演奏でご一緒させていただいた武藤正人さん、竹腰コウセイさん、新垣朝一さんとたくさんのことを共有させていただき、本当に感謝しています。

今回のこの貴重な経験を次につなげられればと思っております。

 

10505347_611763172269646_7566407920838746287_n10672121_611763205602976_3188978942439137299_n

10599679_611763225602974_1273627115447507540_n10629758_611763272269636_556311754014891244_n

lpp

ok

10628056_611763312269632_7549845360136745639_n10620513_611763325602964_604502074969582857_n

pm

10624926_611763682269595_7208100816369101429_n10628396_611763715602925_5651323170300719892_n

 

 

 

 

 

 

6/27 (土)  コンサート atヴィータホール(聖跡桜ヶ丘) 11:00~

TAMA女性と男性が共に生きるフェスティバルの一環として、0歳から入場できるコンサートです。

 

共演: 田中樹里 ソプラノ

村田千晶 ピアノ

池田里奈 フルート

内田沙理 ヴァイオリン

 

 

また最新情報などUPさせていただきます。


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132
to TOP