Sally's Blog

ヴァイオリニスト内田沙理が日々感じることを綴る

たこ焼き♪

こんにちは。

 

連休、いかがお過ごしですか?

天気の良い日が続いて気持ちが良いですね(^^)/

 

 

 

最近、引っ越しを機に、長年続けていたホットヨガからスポーツジムに変えてトレーニングしています。

 

 

ジョギング、筋トレ、プールなどなどたくさんプログラムがあって楽しんでやっているのですが、

ストイックにトレーニングしている方、筋肉ムキムキの方々に混ざると、頑張ろうという気になります!

 

 

 

 

さて、これで何を食べてもいいというわけではありませんが、(笑)

お家でたこ焼きパーティーをしました♡

 

 

 

 

たこ焼きが好きで、我が家には本格的な機械があるんです。

 

 

まずは生地と具を全部入れて、

 

 

丸くしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり♪

 

 

一応ココナッツオイルで作ってヘルシーに?しました!

できたてホカホカでおいしいです。

 

 

 

美味しくて、この作業を3回転。。。

 

また、ジムに行って反省です。

 

 

 

 

 

さて、明後日14日は、モメント汐留ガレリアコンサートに出演致します。

 

f82cbe89-s

 

 

◆日 時◆
2015年1月14日(水)

◆会 場◆
モメント汐留1階ガレリア(港区東新橋2-3-17)

◆出演◆
金山 千春(ピアノ)、内田 沙理(ヴァイオリン)

◆曲 目◆
カンタービレ/パガニーニ
シンドラーのリスト/ジョン・ウイリアムズ
懐かしい土地の思い出/チャイコフスキー
ファンタジー/ナイジェル・ヘス         他

★入場無料、入退場自由のロビーコンサートです!
ガレリアコンサートは来年1月でめでたく30回目を迎えます!★

 

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

Happy New Year!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は31日にシャングリ・ラホテルで演奏をしてきました。

 

 

 

 

 

レストランやロビーをラウンド♪

2014年最後の演奏でしたが演奏で締めくくられ幸せです。

窓の外はとってもきれいな夜景でした。

 

 

共演者の皆様と。

 

 

 

 

 

 

 

1日からは長野で過ごしました。

 

お友達と食べて飲んで、飲んで。。。

 

 

楽しく過ごしていました。

 

 

そして、祖父母の家に行ったのですが、おばあちゃんからこんなものを渡されました。

 

 

私の運勢(笑)

 

 

 

すごい当たっていて怖い!

 

父方のいとこがたくさんいるのですが、保険屋さんのサービスで孫全員を占ってもらったそうです。

お茶目なおばあちゃん。。(笑)

 

 

 

 

明日から仕事はじめです!2015年も素敵な年になるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくおねがいいたします♪

 

あと4日。

こんばんは。

 

今年も早いもので残り4日となりましたね!

2014年を振り返ると本当に色々なことがあったなぁとしみじみ感じています。

 

2015年も健康で笑顔で過ごせる様頑張っていきたいと思います。

 

 

 

新年を迎える前にまず、大掃除をしなければですね。。

 

 

 

 

 

 

さて、最近流行のココナッツオイル、GETしました♡

 

 

美容と健康に良いそうで、毎朝のグリーンスムージーや、お料理に取り入れたり、お肌に塗って使っています。

香りがとてもいいのですが25以下で固まってしまうので毎度、湯銭したりドライヤーで温めて溶かしているのですが(笑)

次回は瓶の口が広いものを今度は買おうと思います。

 

 

 

 

そして、先日あったコンサート♪

 

 

新宿御苑にある花園小学校で行われた、アーティストの平野傑さんのクリスマスライブペイントにてカルテットで演奏させていただきました。

昨年も参加させていただいたのですが会場はなんとプールの上!!床が敷いてあります。

 

 

今回のカルテットメンバー。

 

 

初めてご一緒させていただいた、読売日本交響楽団ヴィオラ奏者の二宮隆行先生、

後輩の榎本郁君と相馬さん。

クラシックから、子供向けのアニメの曲まで幅広く演奏しました。

 

平野さんの絵と♪

 

 

そして平野さんと子供たちの共同作品。

にぎやかっ!!

 

 

今年も楽しいクリスマスでした!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

もう1件、フルートの碧ちゃんと港南台の高島屋にて演奏しました。

 

先日、お酒を飲むという心の合わせもばっちりしてきたので息ぴったりでした(笑)

 

 

 

 

今年も31日までお仕事ですが気を抜いて風邪ひかぬよう気をつけたいと思います。

 

皆様も風邪にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

 

With wishes that next year will be an even better one!

 

 

沙理

 

チャペルコンサート

こんばんは。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

今日はフルーティストの碧ちゃんと合わせ後にディナーをしてきました♪

 

 

 

碧ちゃんに教えてもらった素敵なお店(^^♪

 

美味しく、楽しい時間でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日コルティーレ茅ヶ崎のチャペルで行われたクリスマスコンサートで演奏してきました。

 

 

何回か出演させていただいていますが、響きのよい素敵なチャペルです♪

 

 

 

お馴染みメンバーと。

色んな編成で演奏しました♪

 

 

お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが、12月22日に誕生日を迎えました。

 

 

この日は何故か日本で一番多い誕生日だそうです。あと、プッチーニ。

 

 

誕生日近いのお友達何人かと、私の家でホームパーティーをしてお祝いしあいました♪

クリスマスとバースデーのチョコプレート(笑) よくばりです( *´艸`)

 

 

 

私を産んでくれた両親、そして支えてくださる皆様に感謝の日です。

次の1年も笑顔いっぱいの年にしたいです。

 

 

それでは、

♡♡Merry Christmas♡♡

中華街

こんばんは。

 

もうじきクリスマスですね♪

 

この時期は寒いけど、街のイルミネーションも増えていつもわくわくします(^^♪

 

 

 

クリスマスに全然関係ありませんが、先日、先輩のピアニスト由佳さんと横浜のホテルでお仕事でした。

 

 

私、おおきいな。。(笑)

 

 

 

 

 

ロビーにはかわいいツリー♡

 

 

 

そして、帰りに中華街へ行こう!!

ってことで行ってまいりました。

 

 

 

遅くまでやっている福満園の新館へ。

 

 

名物の麻婆豆腐が感激の美味しさでした!

 

 

あとは野菜のガーリック炒め、酸辣湯麺と、全部美味しかったです

 

 

 

 

 

喋って、笑って、私はお腹が痛かったですが、由佳さんはなぜか背中が痛かったみたいです(笑)

楽しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はコルティーレ茅ヶ崎で行われるクリスマスコンサートに出演します。

おかげさまで満員御礼となりました!ありがとうございます。

 

出演:

伊藤真友美(ソプラノ)

小城龍生(テノール)

貞光健太(サックス)

平山卓真(トランペット)

天野昌子(オルガン)

内田沙理(ヴァイオリン)

 

 

 

 

出演者の方々との共演が楽しみです♡


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132
to TOP