ピアノ
こんばんは。
今日で2月も最終日ですね!!
早ーいものですが、気候も春らしくなってきていて嬉しいです♪
さて、先日はヴィオラの加治友理ちゃんのライブを見にJzBradへ。
いつもながら友理ちゃんは可愛いのですが、色んな編成で、友理ちゃんの演奏中の真剣な表情に感動しました。
そして、今月25日新宿御苑にオープンした【APARTMENT COFFEE】さんの現在作成中のHPの撮影をしてきました。
すっごくいい香り。
オフショット♪
新宿1-23-11-101
tel. 03-6457-8716
御苑にいらっしゃる際はぜひ(^_-)-☆
最近では、お仕事場で素敵なテーブルに出会いました。
ライトの色が変わるんです。
よーく見ると、
可愛い魚達ー♡
一目ぼれしたテーブルです(^^♪
なかなか自宅では無理ですね。。(笑)
テーブルは無理ですが、
私の生徒さんがYAMAHAのグランドピアノを持っていらして、もう使わないから。とのことで、先日譲っていただきました♪
本当に嬉しかったのですが、うちに入るのか心配してました。
が、おおごとに。。
ええ~!
ぎりっぎり入りました。
ピアニストの千春に紹介していただいたピアノ業者さん【H&S】のチームプレーに感謝感激!!
うちの窓枠だと、普通、補強する板が厚くて入らないそうなのですがオリジナルの補強板だそうでで無事に入りました。
私はピアノ下手なので(笑)、 伴奏合わせの際にピアニストに綺麗に奏でていただきます(^^)/
【♪コンサートのご案内♪】
*内田沙理ヴァイオリンリサイタル*
●日時:2015.3.27(金曜日) 18:30開場 19:00開演
●ところ:銀座ヤマハホール
●料金:一般¥4000 学生¥2000
●お問い合わせ mail@sally-uchida.com
【お申し込みはこちらから】
↓↓
カルテット♪
こんばんは。
今夜は風が強かったですね(*_*)
おととい、葉山に行ったのですがとっても寒くて、なんと雪が降っていました。
春が待ち遠しいです。
最近は、とあるプロジェクトのリハーサルに明け暮れております。
スポンジのように吸収するものがたくさんありますが、日に日に、より良いものになるよう頑張ります!
さて、
先日水天宮にて行われた藍綬褒章を受賞された方の祝賀会で、カルテット演奏をしました。
薫子ちゃん、尚子ちゃん、相馬さんと。
薫子ちゃんとは、同じ現場でずーっとお仕事しているのですが、なっかなか会えずに久しぶりの再会で不思議な気分でした。(笑)
ガールズチームと♡
尚子ちゃんは名古屋へ行ってしまったのでまた来るときに4人で飲もうと固く誓い合いました!
綺麗なお花をいただきました♪
いい香り~♡
そして、先月末からハマってしまい困っているものがあります。。
Dlifeチャンネルで放映されているドラマ、
【デビアスなメイドたち】
舞台は、ビバルーヒルズの豪邸で働くラテン系メイドたちのお話。
雇用主の秘密をのぞき見しつつ、それぞれのストーリーがあって、スキャンダラスなセレブの日常をメイドたちの視点からみたドラマで本当に面白いです。
早く次が見たくて困っています~!
次は今週の土曜日。。。待ちきれません。。。(涙)
さてさて、明日は早朝から撮影なので早く寝ますzzz
おやすみなさい♪
【♪コンサートのご案内♪】
*内田沙理ヴァイオリンリサイタル*
●日時:2015.3.27(金曜日) 18:30開場 19:00開演
●ところ:銀座ヤマハホール
●料金:一般¥4000 学生¥2000
●お問い合わせ mail@sally-uchida.com
【お申し込みはこちらから】
↓↓
恵方巻
こんばんは。
一段と寒い日が続いていますね! 私の周りでは風邪が流行っていますが皆様体調崩されていませんでしょうか?
今日は学生時代からお世話になっている、成城学園の弦楽器トリオさんで、楽器の調整&弓の毛替えをしていただきました。
音も良くなって、なかなかとれなかった指板についた松脂をきれーいにしていただいて、ご機嫌なMYヴァイオリンちゃんです♪
先月末に切ってしまった指も、治療方法のアドバイスのおかげでだーいぶ良くなりました!
ありがとうございました(/_;)
完治まであと一息です!
料理も急がず、慎重にするようにしています。。
今日、レタスをはがしていたら、
んんん!?
ナメクジ??が、くっついていました。
びっくりしましたが、ちっちゃいツノが愛らしいですね♡
さて、昨日は節分でしたね。
恵方巻が店頭に並んでいるな~とは思ったのですが、食べる予定はありませんでした。
が、
千春と合わせをしていて、差し入れでいただいてしまいました♪
トロなどが入った高級恵方巻♪ 合わせ前にピザを食べた私たちですが、すっごく美味しくて、あっという間に2本をぺろり。
その後、夜にお仕事場で頂いた夕食がこちら。
お寿司with恵方巻! (千春も一緒。(笑))
とっても美味しかったのですが、食べる予定ではなかったのに2種類食べて味の違いについて話あったりしたという不思議な日でした。
最近では、箏・sax奏者であり、シンガーソングライターの武藤正人さん率いるJAQUWAさんのNEWアルバムのレコーディングに参加させていただいております。
JAQUWAさんとは今年、NYにて行われた9.11アメリカ同時多発テロの追悼演奏でご一緒させていただきました。
武藤さんの平和への祈りを込めた素晴らしい箏の演奏にヴァイオリンの音を重ねていっているのですが、
ますます悪化する国際情勢への悲しみ、怒り、希望などの想いが演奏中、曲の場面ごとに駆け巡ってきます。
レコーディングはまだまだ続いていますが私なりの平和への祈りを演奏にのせていきたいと思っております。
【♪コンサートのご案内♪】
*内田沙理ヴァイオリンリサイタル*
●日時:2015.3.27(金曜日) 18:30開場 19:00開演
●ところ:銀座ヤマハホール
●料金:一般¥4000 学生¥2000
●お問い合わせ mail@sally-uchida.com
【お申し込みはこちらから】
↓↓
最近。
こんにちは。
だんだんと日が長くなってきましたね! 明るい時間が増えてきて嬉しいです♫
昨日晩御飯を作っていたときに、アクシデントがありました。。
なぜか急いで料理していて、お肉の塊をザックザック切っていたら左中指の腹を思いっきり一緒にザクリ。。(涙)
痛いなんてものではなくて血だらけのホラーでした。
バイオリンを弾くとき絆創膏をしていますが弦が絆創膏越しに傷口に食い込んで、痛い〜!
早く治ってくれることを願うばかりです。。
さて、怪我をする前ですが、何度か演奏させていただいている高級時計さんの銀座のブティックで演奏しました。
千春と♥︎
帰りに中華も食べにいきました^o^
一生懸命に取り分けてくれている千春がかわいいです(笑)
日曜日には、お台場で日本クラシックカー協会が主催している、ニューイヤーミーティングへ♫
マンジャーレでランチ。
かっこいい車達がたくさん並んでしました。
FIAT
ヨタハチ
ロータスヨーロッパ
その後、指を切って怪我をするという流れです(笑)
早く治って欲しいです。。
モメント汐留ガレリアコンサート
こんばんは。
今日は、モメント汐留ガレリアコンサートに出演させていただきました。
本日でこちらのコンサートは30回目のコンサートだったそうです。
オープン当時から演奏させていただいておりましたが、月日が経つのがあっという間だなぁと思いました。
また今年も幕開けの演奏をさせていただき光栄です。
千春と(^^♪
クラシック中心の1時間プログラムでした。
寒い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
その後、イタリア街でランチ♪
たくさんおしゃべりして満腹!
その後、中華街でカルテットでした♪
美味しそ~なご飯を横目にこちらも1時間プログラム♪
最近、何故か中華街率が高いです。
話が変わりますが、昨日13日に、引っ越してから前の住人さんより引き継いで面倒を見ていたノラ猫のニャーミーが亡くなりました。
うちの前を毎朝通勤で歩いている方から、猫が倒れているんですがお宅の猫ですか?と言われ行ってみると、もうすでに亡くなっていました。
外傷はなく、もう10歳は超えていたそうなのでおそらく老衰だと思いますが、あんなに元気だったのにと、いまだに信じられません。
ものすごい食欲の美人さんで、心配なくらいの人懐っこさでご近所さんから愛されるアイドル的存在の猫ちゃんでした。
毎日、ドアを開けるといて、帰ってくると待っていて、昨日から彼女がいないのが本当にさみしいです。
ニャーミーとの約4か月の生活は短い間でしたが、濃い毎日で、いつも元気をもらっていました。
まだ悲しくて悲しくてしょうがないのですが、天国で楽しく元気に駆け回っていてくれることを心から願っています。
Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132
Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/blueinc0580/sally-uchida.com/public_html/wp-content/themes/sally-uchida/blog.php on line 132



































